外国人「大谷が水原一平について声明発表、送金に関与してないし嘘をつかれた」

大谷翔平が11分の声明を発表「悲しくショック」水原一平元通訳の違法賭博問題 全ての関与を否定「彼は嘘をついていた」「送金を依頼したこともない」
ドジャース・大谷翔平投手は25日午後2時45分(日本時間26日6時45分)、水原一平通訳が違法賭博問題で解雇された件に関して、声明文を発表した。大谷は通訳同伴で「僕も話しかったので嬉しく思っている。関係者の皆さんもファンの皆さんも厳しい一週間だったと思うが、皆さんも含めて我慢していただいてありがたいと思っている。僕自身も信頼していた方の過ちというのを、悲しくショックです」と切り出し、「現在進行中の調査もあるので、今日話せることに限りがあるのをご理解してほしく、ここにまとめたメモがあるので、何があったか説明したい」と伝えた。続けて、「僕自身、何かに賭けたり、スポーツイベントに賭けたり、頼んだこともないですし、送金を依頼したこともありません」とし、「数日前まで、彼がそうしていたことも知りませんでした。結論から言うと、彼が口座からお金を盗んで、僕の周り、みんなにうそをついていた」と語った。(Yahoo)
GJjF_C6a4AIcKM5
引用:Reddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
水原一平は大谷翔平に送金のことを一切伝えず借金を返済したと大谷の代理人に伝えた
何もかもが嘘だったと大谷は語っている


2No infomation万国アノニマスさん
こうやって超世間知らずな大谷を表に出すことが
最善の手なのかもしれない

 unknown万国アノニマスさん 

この状況だと罪になるよりは馬鹿を演じたほうがいいだろうね

3No infomation万国アノニマスさん 

しかしここまで愚かだと何かを隠してるんじゃないかと思えてくるよ

続きを読む