外国人「ターン制の日本のRPGは面白くない、基本的にこんな内容」

スレッド「ターン制のJRPGは基本的に良いゲームではない、同じことの繰り返しになる」より。
1714772977964142
引用:4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ターン制のJRPGは基本的に良いゲームではない、同じことの繰り返しになる
ストーリーを進めるのに何時間もかけてるように感じるし
うんざりする長い作業のせいで本編を忘れて、町に着いた時にお使いしか覚えてないこともある
もちろんその後は回復やより強い装備の購入だ
次に町長から指定された場所に行くテキストが表示され以前は通れなかった道から岩が消えてる
こんなの面白くないよ

2No infomation万国アノニマスさん
本編を忘れる?
1ヶ月以上離れたとかなら別だがRPGでそんな経験無いけどな


3No infomation万国アノニマスさん 

ちゃんとモチベーションが用意されてて数字を上がっていくターン制は好き

続きを読む