「日本の子供たちのゲーム依存がヤバい」

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テレビゲームの中心地である日本が依存症の問題に直面
スーパーマリオからファイナルファンタジーまで、日本は長らくゲームの代名詞となってきたが、一部の専門家や保護者は、増加する依存症の問題が対処されないままであることを懸念している。世界保健機関(WHO)は「ゲーム障害」を、人間関係、教育、仕事などの分野で「重大な支障」を生じさせる、少なくとも1年以上続く行動であると説明している。文部科学省の2022年4月の調査では、6歳から12歳の子供の17%が、1日4時間を超える時間をゲームに費やしていることが明らかになった。2017年の9%から増加しており、さらに、12歳から15歳の子供にも同様の急激な増加が見られた。中国は2022年11月、顔認識ソフトウェアとID登録を通じて、子供たちがオンラインゲームをプレイできる時間を、週につき特定の3時間までに制限することによって、若者のゲーム依存の問題を「解決した」と発表した。
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