海外「世界にとっての大きな損失…」安倍元首相・葬儀。

60161277-11004849-image-a-2_1657609080216

昭恵さん、安倍元首相に頰ずりでお別れ。
東京都港区の増上寺で行われた安倍晋三元首相の葬儀では、出棺前には妻昭恵さんが安倍氏に頰ずりする場面もあったという。
麻生氏は弔辞で「外交についてセンスと胆力で、国際社会での日本の存在を高めた。戦後最もすぐれた政治家だ。天国で(父)晋太郎さんに、胸を張ってやってきたことを報告すればいい」と語った。また「(安倍氏と)冗談を言いながらゴルフをやり、大いに酒を食らった。楽しい思い出ばかりだ」と振り返り「あんたが私の弔辞を読むことになっていたんじゃないのか。大変つらい」と話した。
昭恵さんは喪主のあいさつで「これほど優しい人はいなかった。いつも私のことを守ってくれた。政治家としてやり残したことはたくさんあったと思うが、種をいっぱいまいているので、それが芽吹くことでしょう」と話した。
詳細↓
yahoo

続きを読む