激辛チップスで日本の高校生が集団搬送 イーロン・マスクも食いつく

激辛チップスで体調不良、米マスク氏も「おおっ」と注目 世界的ブームで衝撃広がる
東京都大田区で激辛ポテトチップスを食べた高校生14人が16日に体調不良で病院に搬送されたニュースは、各国で広く報じられた。激辛フードの世界的ブームが背景にあり、米実業家イーロン・マスク氏も注目した。マスク氏は17日、Xで米国人がニュースを伝えた投稿に反応し、「おおっ、辛さを一段、落とすべきだ」と書き込んだ。英BBC放送は、ポテトチップスに使われた香辛料はインド北東部などで生産されるブート・ジョロキアで「世界一辛い唐辛子として知られている」と詳報した。米国ではギネスブック入りを目指すブート・ジョロキア早食い競争も行われており、米CBSテレビは「激辛ぶりはギネスで裏付けられている」と伝えた。(Yahoo)
GSnk4qEXMAAqb7t
引用:RedditTwitterFacebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
激辛チップスで東京の高校生14人が病院に搬送されたようだ


2No infomation万国アノニマスさん
比較するとタバスコソースの200倍辛いらしい


3No infomation万国アノニマスさん 

日本の10代は免疫がかなり弱いのかもしれない
インドの学生はこういう激辛チップスを笑いながら堪能してるよ

続きを読む