海外「日本人は恵まれ過ぎだ!」 日本以外では失われてしまった光景に世界的歌手が大感激

ビルボード全米第1位獲得の曲を何度も世に送り出し、
アメリカの超一流アーティストたちが集結した、
「USAフォー・アフリカ」のチャリティシングル、
「ウィ・アー・ザ・ワールド」のブリッジ部分では、
リードヴォーカルも務めたダリル・ホールさん
(「ダリル・ホール&ジョン・オーツ」として
 デュオで長らく活躍も2024年4月ごろに解散)

6月21日に自身13年ぶりのソロアルバム、
「D」が発売されているのですが、
都内のレコードショップでは、
「ROCK LEGEND」の作品としてフィーチャーされ、
コーナー内には試聴機も設けられています。

その様子を収めた一枚の写真が、
日本人のファンから送られると、
ホールさんは「レコードショップ&試聴機」
という今も日本に残る光景に感銘を受けたそうで、
「今では珍しい光景になってしまった!」
というコメントと共に、各SNSでシェアしています。

このホールさんの感動に、多くの外国人が共感。
世界的に特異な日本の音楽文化に、
羨望の声が寄せられていました。

「日本人は誇りに思うべきだ」 日本より欧米で評価された女性ロックバンドを英紙が特集

screenshot 8

日本「俺達の普通の住宅地はこんな感じなんだが世界はどうなの?」

スレッド「君達の国の典型的な住宅地を紹介してみてくれ」より。
1650575588386
引用:4chan4chan4chan


(海外の反応)


1 japan(日本)万国アノニマスさん 
君日本達の国の典型的な住宅地を紹介してみてくれ
ちなみにこれは新興住宅地


United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん
日本が恋しくなってきた


United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 

家と家の距離が近すぎるだろ

続きを読む