海外「さすが日本だw」 日本の日常で撮影されたカオス過ぎる光景が大きな話題に

今回は日本で撮影された、情報量の多すぎる動画からです。

映像は日本のネットユーザーの方が撮影・投稿したもので、
都市部でありながら、キツネとネコが対峙しており、
しかもそこにカラスまで空から参戦するという、
非常にカオスな状況になっています。

動画のタイトルは「烏野vs音駒vs稲荷崎」なのですが、
これは漫画・アニメ「ハイキュー!!」に登場する学校で、
からすの」「ねこま」「稲荷=きつね」を指しています。

多くの外国人にとってもこの光景は、
非常にアニメ的、つまりは日本的に映ったようで、
コメント欄は大いに盛り上がっていました。
寄せられていた反応をまとめましたので、ごらんください。

「俺の国じゃありえない…」日本の野良猫だけが持つとある特徴に外国人が衝撃

screenshot 120

外国人「トーストに塗って一番美味しい物は?」日本「あんこバター」

スレッド「トーストに塗ると一番美味しいものは何だと思う?」より。
465e0575608798f28ac3072ce030fbb7
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
トーストに塗ると一番美味しいものは何だと思う?
個人的にはリンゴ風味のマーマレードが大好き


France 万国アノニマスさん
バター 


Australia 万国アノニマスさん 

ヌテラorストロベリージャム
ベジマイトは何してもツッコミが入るだろうあれはクソ不味い

続きを読む

海外「日本旅行で印象に残っているのは道路に敷かれた黄色いタイル」日本旅行の思い出に対する海外の反応

03621
Haragayato, CC BY-SA 2.5, via Wikimedia Commons

日本の都市部では交差点や建物の前などに視覚障害者のための点字ブロックが敷かれています。
3週間の日本旅行をした人が印象に残ったこととして点字ブロックを紹介していました。

引用元:facebook.com

続きを読む