「でも自分で選んだ道でしょ?」一流モデル、業界の闇を号泣暴露。

index
「骨が見たいからもっと痩せてほしい」摂食障害で生理も止まり…
モデルがファッション業界の闇をTikTokで告発
「モデルは痩せていなければならない」「痩せている人だけが美しい」そんなステレオタイプな固定観念が“古いもの”として取り除かれてきている昨今。それでもいまだにファッション業界の一部では深い闇があるようで……ニューヨーク出身の22歳のモデル、アナ・ガントがTikTokに投稿したある動画が1970万回以上再生され話題を集めている。
「NYのモデルの現実へようこそ」とキャプションを付けた動画では、キャスティングから戻ってきたアナが号泣する様子がおさめられている。 アナ曰く「最近モデルであることが嫌いになってきた。今日キャスティングに行ったらプロデューサーとディレクターから『君の体は大きすぎる』『骨を見たい』『撮影は12月だからそれまでに痩せてほしい』と言われた」「この街に住んでいると、自分のことを最低だと感じるようになる。自分には何か足りないし、そのためには不健康な生活をしなければならないと思ってしまう」と涙ながらに訴えた。
続く↓

@annavgantt

Welcome to the reality of modeling in NYC. I’m so crushed. #fyp #nyc #modeling #fashion #model #nyclife

♬ original sound – Anna Gantt

続きを読む