全豪OPでV奪回狙う大坂なおみの練習映像SNS投稿に隔離措置選手たちが「不公平だ」と激怒…慌てて削除も
大坂なおみ(23、日清食品)がSNSに投稿した練習映像が大問題を引き起こしている。全豪オープンに出場予定の1000人を超える選手や関係者は、大会側が用意した17便のチャーター機で米国や中東から現地入りしているが、そのうちの3便で9人の新型コロナの陽性反応者が出たため錦織圭(31、日清食品)ら72人がメルボルンのホテルの自室に隔離されることになった。だが、その一方で、感染者の出ていない便に乗っていた選手は、2週間の自主隔離を余儀なくされるが、“バブル”と呼ばれる隔離施設内での1日5時間の練習が可能となっている。大坂なおみ、ノバク・ジョコビッチ、セリーナ・ウィリアムズらは、メルボルンではなく、アデレードのホテルに入って、施設内で1日5時間の練習を行っているが、大坂が、サポートスタッフ4人と一緒にトレーニングしている風景の映像をSNSにアップしたため、隔離されている選手からの非難や不満の声が爆発した。
(メルボルンで隔離されている)選手たちはアデレードにいる有名選手たちとの不平等措置にとても不満だ」という。
大坂は、同映像をすぐにSNSから削除したが、「(大会側から)ビデオ映像を削除するように強いられたようだ」という。また今後も、SNSの更新をストップすることを求められているらしい。
詳細↓
続きを読む