「性格悪すぎ」豪の路上、白人が韓国人に向かってくしゃみの真似。

26958234-8200413-image-m-13_1586355774844
韓国系住民を見て「ハックション」…豪でコロナ人種差別
オーストラリアで白人男性が韓国系住民に向かって「ウソのくしゃみ」をする動画がSNSに投稿され、物議を醸している。中国発の新型コロナウイルス感染症がパンデミックを起こしたことで、西欧では東洋人に対する人種差別が拡大したが、現地では今回のこの行為も同様の人種差別だとの批判が出ている。
北部のケアンズに住む韓国系男性のイさんは、フェイスブックに「オーストラリアで味わった困惑するような人種差別の経験。本当にバカみたいな振る舞い」という書き込みと共に、自身が撮影した動画を投稿した。
動画には、今月7日午後にファー・ノース・クイーンズランドのある道路で信号待ちをしていたとき、隣に止まった車の中で同乗者が人種差別とみられる行為をする様子が収められている。車の助手席に座っている白人男性が、動画を撮影するイさんに向かって笑いながら何度かくしゃみをするようなしぐさをした。隣に座っている運転手の女性が「やめなさいよ」と言ったが、男性は耳を貸さずに更に大きな音で「ハックション」と大声でくしゃみの真似をした。
ABCによると、AHRCが最近2か月間で受理した人種差別の民願のうち25%が「コロナウイルスによる人種差別」だった。
詳細↓

 

続きを読む