海外「中国が団体海外旅行を禁止、日本の観光業が打撃を受けてるらしい…」

新型肺炎 海外団体旅行禁止 中国客頼み、観光地落胆 「大量のマスク仕入れたのに」
中国湖北省武漢市で確認された新型コロナウイルスを巡る問題で、中国から海外への団体旅行が27日から一律に停止されると現地メディアが報じた。25日の春節(旧正月)にあわせて多くの中国人観光客が来日する書き入れ時に重なり、旅行停止が長引けば観光業界に深刻な影響を与えかねない。各地の店やホテルなどからは不安の声が上がっている。(毎日新聞)
cropped_image_l
引用:JapanTodayFacebookFacebook②

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
中国が団体海外旅行を禁止したことで日本の小売業や観光業が打撃を受けている


2No infomation万国アノニマスさん
団体旅行の禁止は良いことだ、これはグッドニュースだよ


3No infomation万国アノニマスさん 

中国のことはあまり好きじゃないけど
こうやって決断を下せるのは良いと思う

続きを読む