ゴーン被告の海外逃亡、フランスやレバノン紙などは好意的に報道…

ゴーン被告逃亡 海外報道は好意的 レバノンや仏メディア
日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告の国外逃亡について、逃亡先のレバノンや国籍を持つフランスのメディアはおおむね好意的に伝えた。 レバノン紙によると、ゴーン被告は三十日に首都ベイルートの国際空港に到着。大手紙アンナハル記者は「レバノン市民として合法的に入国した。アウン大統領と面会した」としているが、真偽は不明。レバノン政府は今のところ正式なコメントを出していない。両親の出身地で被告が少年時代を過ごしたレバノンでは、立身出世の「英雄」として被告を擁護する声が多い。友人の一人は「新年に訪れた奇跡だ」と歓迎し、「彼はいま、適切な保護下にある」と明かした。別の友人は本紙取材に「彼はレバノンだけではなく、日仏にとって偉大な経営者。母国で無実を証明すればいい」と話した。
「ゴーン氏の華々しい新展開」と伝えた仏経済紙レゼコーは、未確認情報ながら「警戒が厳しい大きな空港を避け、人目につく機会が少ない小さな空港からプライベートジェット機で飛んだようだ」と解説。仏高級紙ルモンドは、再保釈された四月から監視下に置かれ「妻と会い、話す権利すらなかった」と一定の理解を示した。 一方、仏左派紙リベラシオンは「裁判所による禁止に違反して出国した」「脱獄」などと表現するなど批判的な論調で伝えた。(東京新聞)
1577743638680
引用:RedditReddit②

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
レバノンに逃亡したゴーンはもう日本の司法制度に囚われることはないだろうと述べている


2No infomation万国アノニマスさん
ゴーン的にはこれで良いんだよ


3No infomation万国アノニマスさん 

オタク並に日本のことは大好きだけど
日本の司法制度の滅茶苦茶っぷりはヤバいよね
unknown万国アノニマスさん 
間違いを認めたがらないから
有罪判決を受けた無実の人が多いという記事をどこかで読んだ

続きを読む