NBAと中国を巡る問題に、グレッグ・ポポヴィッチHCの見解は…
この騒動について言及するコーチは少なく、ゴールデンステート・ウォリアーズのスティーブ・カーHCや、ロサンゼルス・クリッパーズのドック・リバースHCもコメントを避けました。
一方で、サンアントニオ・スパーズの指揮官であるグレッグ・ポポヴィッチHCは、(名前は出さなかったものの)ドナルド・トランプ大統領とシルバー氏を比較して、次のように語っています。
「彼(シルバー氏)はそういった点でリーダーであり、非常に勇気がある。過去3年間で(トランプ大統領の政権下で)生き延びなければならなかったことと比較すると、リーダーシップの面や、度胸の面で大きな違いがあるね。彼にとって、声明を出すことは簡単ではなかった。彼は経済的な危険に満ちた環境で、それを言ったんだ。彼は、我々全員が心から抱いている主義を支持している。だから、彼の言ったことには感動したよ。示した勇気とリーダーシップは、桁外れのものだ」詳細↓
nbatopics
- テレビ番組でインタビューを受けた米大統領が、NBAのコーチ達に関して毒を吐た。
- 毒舌の標的にされたのは、香港デモに関する一連の騒動について沈黙を守り続けるNBAウォリアーズのコーチ、スティーブ・カー氏とスパーズのコーチ、グレッグ・ポポヴィッチ氏。
- 「NBAのコーチ達ってのは中国にヘイコラしてんなあ、カーはガキか?ポポヴィッチも媚びやがって・・・アメリカに対するリスペクトがない!」