【W杯】日本代表戦全て的中のタコ・・・出荷されていた(涙【海外反応】

r2porpF

「北海道のタコ『全試合的中』…でも既に出荷」
サッカーW杯ロシア大会で日本代表が決勝トーナメント進出を決めた6月29日、日本中を震撼させるニュースが流れました。

  • ミズダコ漁が盛んな北海道小平町の漁師さんたちが、町の特産品を広く知ってもらおうと、ラビオ君と名付けたタコにW杯1次リーグ・日本代表戦3試合の結果を占わせた。
  • すると、見事に3試合とも結果が的中した。
  • ラビオ君すごい!決勝トーナメントにも期待!…と思いきや、すでに茹でられ出荷されていた。

初めから飼育する予定はなく、ミズダコは水温が上がるとすぐに弱ってしまうため、出荷はやむを得なかったとされる一方、茹でられ、軒先に吊るされたラビオ君の姿が全国放送で流れると、惜しむ声が相次ぎました。

 「ベルギー戦でも占ってほしかったよ」

詳細↓
buzzfeed

9
0f366bfe

続きを読む