「これは凄く悲しい」ムネリンが自律神経の病気で引退し外国人ファンもショック

ムネリン、自律神経の病気だった「野球から距離をおいてみようと決断」
プロ野球、ソフトバンクは26日、米大リーグでもプレーした川崎宗則内野手(36)が退団することを発表した。米球界から古巣に復帰した昨季は7月に故障で戦線を離脱。今季の契約は未更改だった。 川崎はソフトバンクの公式サイトでコメントを発表。「昨年の夏場以降からリハビリを続けてきましたが、同時に自律神経の病気にもなり、身体を動かすのを拒絶するようになってしまいました。このような状態で野球を続けるのは、今の自分には考えられません。悩んだ末、この度、ホークス球団と協議して自由契約という形で、野球から距離をおいてみようと決断しました」と退団の理由を語った。(Livedoorニュース)
maxresdefault (1)
引用:RedditFacebookFacebook②

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の報道によれば川崎宗則が引退のようだ
もう現役を続ける気持ちは無いらしい


2No infomation万国アノニマスさん
実際これは凄く悲しい


3No infomation万国アノニマスさん 

怪我が試合に対する価値観を変えてしまうのだとしたらかなりクレイジーだな
川崎はベンチにいたとしても常に楽しんでるように見えたんだが
unknown万国アノニマスさん 
確かにちょっと悲しいね
彼より上手い選手はたくさんいるけど
ムネほど試合を楽しんでる選手はほぼ見当たらなかった
そんな気持ちを失ってしまったと思うと辛いわ

続きを読む