外国人「普通じゃない場所に巣作りしてる鳥を集めてみたwwww」

スレッド「普通じゃない場所に巣を作ってる鳥たちを集めてみた」より。
funny-bird-nests-unusual-places-305-6465ef5a24e36__700
引用:Boredpanda

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
普通じゃない場所に巣を作ってる鳥たちを集めてみた


2No infomation万国アノニマスさん
HAHAHA


3No infomation万国アノニマスさん 

面白すぎる、金かけて銅像を作ったことを後悔してると賭けてもいい

続きを読む

海外「俄然楽しみになってきた!」日本の人気漫画『ダンジョン飯』のアニメ予告動画を見た海外の反応

02717

人気漫画『ダンジョン飯』のアニメ版の最新予告動画が公開されました。
世界中にファンを持つ人気作の予告動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

続きを読む

新海誠「日本人のためのアニメを制作している」海外「そこが素晴らしい」

スレッド「新海誠はアニメ制作してる時は世界の目は考えていない、日本人のために制作している」より。海外で新海誠監督のインタビューの一節が話題を集めていたので反応をまとめました。

ーー『君の名は。』以降、監督の作品は海外で大きく公開されていますそれゆえにテーマや
プロットの構築、キャラクターの造形などで、国外の観客を意識しているところはありますか。
新海 『君の名は。』『天気の子』『すずめの戸締まり』に関しては、僕のなかではグローバルへの意識はほとんどゼロ。一切考えていないです。「日本で作る日本人が見るためのアニメーションを作ろう」と思って作っていて、徹底的にローカルなものにしようと意識しています。グローバルなものは、すでにハリウッドや韓国がとてもうまくやっていますよね。最初からグローバルを見据えて、インクルージョンとダイバーシティをしっかり組み込んだ制作体制で、作品を当てている成功例があります。それはとてもすごいことですが、一方で、僕たちがそれと同じ方向を向くのはすこし違うんじゃないかと。そうじゃなくて、徹底的にローカルなものを作ろうと思っています。ローカルであっても、その足元の地面をずっと掘っていけば、地球の反対側に穴が通じることもあるかもしれない。そうやって他の国の人が見てくれることもある。国は違っても同じ人間だから、根っこでなにか伝わったり、響いたりするわけですよね。(文春オンライン)
1684941841563546
引用:4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
新海誠はアニメ制作してる時は世界の目は考えていない、日本人のために制作している


2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしいじゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 

最高すぎる
西洋世界なんてどうでもいいんだよ

続きを読む