外国人「今日、緊急地震速報が鳴ったけど揺れを感じなかったよな?」

スレッド「今日、緊急地震速報が東京で鳴ったよな
」より。今日の11時頃に発生した緊急地震速報の誤報に対する反応を日本在住の外国人が集まるRedditのr/Japan板やFacebookから集めました。
201801050125_box_img0_A
引用:RedditFacebookFacebook②

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日、緊急地震速報が東京で鳴ったよな
数分前にそれで携帯が鳴ったんだが気象庁は何も情報を出してないし揺れも感じなかった
緊急地震速報が届いたのはこれが初めてなんだけど東京にいる他の人達は携帯鳴った?


2No infomation万国アノニマスさん
実際、俺の携帯に緊急地震速報が鳴ったのはこれが初めてだ


3No infomation万国アノニマスさん 

(職場がある)新宿にいたがどの携帯も鳴ってたしみんな消してた
「ヘルメット被らなきゃ(笑)」と冗談を言ってる人もいたけど
その後みんな無言でキーボードやマウスをカチカチする作業に戻っていったぞ

No infomation 万国アノニマスさん 

自分の職場ではみんなしばらく立っていて、その後不安そうに笑ってた
ある女性は財布とコートを全て手に持ってダッシュする準備をしてたよ

続きを読む