トランプ「おいキム、俺の核ボタンの方がお前のよりもでっかくて凄いぞ!」【海外反応】

47B5F7F500000578-5230353-image-a-9_1514942094036

トランプ大統領「より強力な核のボタンがある」、北朝鮮に対抗
アメリカのトランプ大統領は2日、ツイッターで、金党委員長の新年の演説を指して、「北朝鮮の指導者・金正恩は『自分の机には常に核のボタンがある』とつい先ほど語った」と指摘。さらに、「資源が枯渇して飢餓に苦しむあの政権の誰かが、私も核のボタンを持っていることを金氏に伝えてくれることを願う」と北朝鮮側を揶揄するようなメッセージを続けました。そして最後には、「しかし、私の核ボタンの方が、金氏のより大きくて一層強く、しかもちゃんと使える」と述べて、北朝鮮が完成させたと主張するICBM(大陸間弾道ミサイル)に核弾頭を搭載する能力を疑問視しました。
トランプ氏は半日前、韓国と北朝鮮に対話の機運が生じていることについて、「ロケットマンが初めて韓国と対話したがっている。良いニュースか、そうでないか、いずれ分かるだろう」と続け、対話にむけた姿勢を一定程度評価するかのようなツイートをしましたが、今度は打って変わって、アメリカの核戦力が北朝鮮を大きく上回ることを強調したかたちです。
詳細↓
yahoo

続きを読む